やさぐれルナよ20歳

やさぐれずにダイエット継続!頑張ります^^

【1月】読了本📚

 

【1月読了本】

・闇祓/辻村深月

・傲慢と善良/辻村深月

・噛み合わない会話と、ある過去について/辻村深月

・六人の嘘つきな大学生/朝倉秋成

・教室がひとりになるまで/朝倉秋成

・ナミヤ雑貨店の奇蹟/東野圭吾

・正欲/朝井リョウ

・真夜中乙女戦争/F

・死ぬ悪女に転生してしまった/来須みかん

・転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件/雲雀湯

・お金の大学/両@リベ大学長

・20代の生き方で人生は9割決まる!/金川顕教

・苦しかった時の話をしようか

・天才たちの日課/メイソン・カリー

・エフォートレス思考

 

ざっとこんな感じですね。

あと読破できずに諦めた本も何冊かありました。1月はテスト期間ながら意外と(?)読んでいました。こうして一覧にしてみるとなんだか気持ちがいいですね〜笑

 

小説の中では 6人の嘘つきな大学生が圧倒的に面白かったです!今月は読了したときになんだかモヤッとしてしまう…心がざわざわして人間関係について考え込んでしまうような本ばかり読んでいました。

正直暗い気持ちに浸ってしまったので2月は明るい気持ちになれる本を読みたいという所存です…笑

ラノベは暇潰しに手を出してみたものの、あまり入り込めませんでしたね。

書店にいくと色々なジャンルの本がありますよね

私は専門的な本はあまり読んでこなかったのでこれからは挑戦していきたいなと思っています。