やさぐれルナよ20歳

やさぐれずにダイエット継続!頑張ります^^

プロテインダイエット1週目

ダイエットのためにブログを書きます。

継続の為に!!!

まずは私のスタート時。

身長160センチ、

ダイエットスタート時は56.3kgでした。

 

1/25→2/5の推移

InBody測定の結果です↓

体重56.3kg→55.8kg

筋肉24.6kg→24.6kg

体脂肪11.4kg→11.2kg

基礎代謝量1340kcal→1333kcal

BMI 22.0 →21.8

体脂肪率20.2%→20.1%

内臓脂肪数43→41

 

ダイエットをしよう!って決意してからジムとかでも筋トレ通ったり、

食事も夜はプロテインにゆで卵とか、あまり糖質を摂らないように意識したので、自分の中では「1kgは減ってるだろ」みたいな気持ちがあったんですよね〜

 

なので、0.5kgしか減ってない…と体重計を見たときには割とショックでした。

ほぼ誤差やん!!!!ォォマイガ!!笑

 

減量ってバチバチムズイやん…ってなっていたのですが、よくよく振り返ると確かにプロテインは朝と夜に飲んでいたけど夜に他にも食べていたり、友達とご飯したり…と正直減量ってほど摂取カロリーは減らせていなかったなと気付きました。我慢は良くない!とか言いながらたくさん食べた日もあったし…。反省ですね。

 

あと、ボディイメージがネガティブだと良くないな、とも思いました。

私は正直に言うと56kgと見たときに重過ぎて目を疑ったほどショックでした🤯

秋冬で5kgも増えていたのかと思うと泣きたくなった。着たい洋服も着れない…。

でも毎日自分の身体を見てはネガティブな感情をもってしまうのは良くないと思う。上手く説明できないけれど、そう感じました。

 

難しいけれど、ニュートラル、

いや、なんならこの際ポジティブになってダイエットしてやろうと思いました。笑笑

いっその事開き直って痩せてやるぜ!笑

どうせ春休みで人ともそんな会わないし!

 

とはいえ、筋肉量はそのままで体脂肪が200g減っていたのは喜ばしいこと( ◠‿◠ )!

サイトで調べたのですが、体脂肪100g減らすには、蓄積されたグリコーゲンも100g一緒に消費させなければならないので、720kcalの二倍の1440kcal減らさなければならないんだとか。

(200g減らしたので、2880kcal減らせたことになる…‼︎)

 

つまり、こうして考えたら案外悪くないんじゃない?という事で、自分を励ましていこうと思います。笑笑

ダイエットって体重が減らないと、本当に悲しくなりますよね。でもInBody測定で体脂肪まで詳しく測るのって大切だな〜と思いました。

 

ダイエット2週目の目標は、

体重55.0kg、体脂肪11kg、内臓脂肪数29です。

 

・朝夜はプロテイン置き換えで我慢

・とにかくお腹一杯まで食べない

・適度に運動

 

で頑張ります^^